スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
KAT-TUNファンであるということ。


KAT-TUNのドコモタイアップ電車が山手線で走ってます。
今日乗ってきました。
山手線1周しました。その上での事実です。


何から話せばいいのかな。

ほんとなら話すべきことではないのかもしれない。

ほんの少数の人がそうであるだけなのに
そうではない人達に嫌な思いをさせるかもしれない。

それでも書きたいと思う。
伝えなければいけないと思う。

今日は記事を隠したりもしません。


みんなに考えて欲しい。







渋谷駅で待つこと約40分。
ホームにKAT-TUN電車到着。

友達から写メを貰っていたけど実物はやっぱりいい。
乗り込んで上を見上げる。

これもまた聞いていた情報通り。
全くない。
KAT-TUNソロの広告。

週の初めには既にファンに剥がされてほとんどなかったらしい。
それでもちらほら残るソロ広告。
残ってたのは

じゅんの
たっちゃん
じゅんの
じゅんの
たっちゃん

じゅんの…

車両1両目から最後尾まで往復した。
仁亀は一枚もなかった。

1両目に唯一あった。
ゆっち。聖。たっちゃん。じゅんの。
4人横一列に並んだソロ広告。

うれしくて、写メ撮るタイミングをはかっていた。


その時 1両目に2人の女子高生が。

広告を見て大声で喜んでる

あぁこの子達もファンなんだな。

  「欲しいー!取れるかな??
   取れそうじゃない??」





え!?!?!?

信じられないけど目の前には広告を剥がそうとしてる女子高生。
周りの乗客の視線も気にせずイスに乗って剥がそうとしてる。

 「あー!無理!
   取れなーい」

  「もう少しで取れそうじゃない??」





車両に微妙な空気が流れる。

もろにイヤそうに、聞こえるように舌打ちする女性。

すぐ横に座るアジア系外国人夫婦。
一体何が起きてるのか不思議そうに上の広告を見上げ
物珍しそうにしきりに何か話してる。


誰か注意してよ…


同じ車両の誰もがそう思ってたはず。

その時 中年のおばさんがクチを開いた。

  「取ったりしちゃダメでしょ!?
    もう大人なんだから考えれば分かるでしょ!?」



そんなの気にもしない女子高生。

  「そんなに好きなら、そんな情熱があるなら
    その会社にどうすれば手に入るのか聞けばいいじゃない。
    JRにでも聞けばいいじゃない。」



おばさんの注意を無視する女子高生。

おばさんが降りるのを確認し、また剥がそうとしてる。
そこにまた中学生くらいの女の子達が数名来た。
写メを取ろうとしてる。

どうぞどうぞ。と体をよける女子高生。
そこに妙な連帯感が生まれたのか

その中学生がゆっちの広告を剥がして持ち去ってしまった…
まだ諦めない女子高生はまだ車両に残ってる。

剥がされる聖。
剥がされるたっちゃん。
剥がされるじゅんの。

4枚残っていたソロ広告はあっという間になくなった。


ショックを通りこして呆れました。
ほんとに呆れました。


奇異の目で見てた外国人夫婦。
日本人ってこういうのだって誤解されたよ。絶対。
日本の恥


同じ電車で上を見上げながら車両を横切る女性2人組何組か見た。
私と同じ目的であることは確か。

みんな楽しみに見に来てるのに。
こんなのってない。






私はジャニファンてすごく嫌い。
軽蔑してた。

それはジャニファンってこういうファンだから。
周りを考えず自分の欲望さえ満たされればいいという人達の集まりだから。


でもKAT-TUNに出会って
色んなKAT-TUNファンの方に出会って
そうじゃない人もいるって分かったの。

純粋にKAT-TUNを好きで、やさしくておもしろい人達ばっかり。
出会えた事をとてもうれしく思った。
そんな出会いをくれたKAT-TUNにありがとうって言いたいと思った。



でも今日 ファンであることを恥ずかしく思った。
この人達とは違うといくら言っても一般の人から見ればみんな一緒。


写メを撮る気にもならなかった。
この人達と同じ種類の人間に思われたくなかった。

そして 私に注意する勇気はなかった。ごめん。


実際に見にこれない人達には知るはずのない
知る必要のないことだったかもしれない。
もっと楽しい耳障りのいい事だけを記事にすればいいのかもしれない。

でも、こういう事こそ記事にするべきだと思った。
少なくとも私はそのためにこうやって情報を発信してる。


楽しみにしてたKAT-TUN電車。
こういう報告に終わったことをとても悲しく思います。


こういうファンがいなくなることを願って書いたよ。

楽しい話じゃなくてごめんね。
スポンサーサイト
【2006/06/24 23:02】 | ひとりごと | コメント(12) |
<<亀梨和也参上!! in 台場 | ホーム | KAT-TUN祭り in TVガイド>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 00:59】 | #[ 編集]
みか 報告 お疲れ様。
みかは ちゃんと 自分の目で みて それを みんなに ちゃんと 伝えたんだから
それで いいんだと 思うよぉ。 偉いと 思うよぉv-218
あの後 メールが こなかったから 心配してたんだけど。。

みかが 言いたいことは ちゃんと 伝わってるから。
一部の心ない ファンのおかげで 
電車 楽しみにしていたたくさんの人が
みかみたいに 嫌な思いしたり 悲しい気分に なったりしたんだから。

みか これかも いろんなこと ・・ 楽しいことも 楽しくない話題も
いっぱい いっぱい 話して いこうね。
こんな ジャニファン とは 私たちは 違うんだから
堂々と 「KAT-TUN担です」って いえるように
お互い がんばろうねっ。
【2006/06/25 15:19】 URL | 文美香 #m7h2wS0s[ 編集]
こんにちわ^^お疲れ様i-228
みかちゃんの言いたいこと、ぜ~んぶ伝わったよi-178
それと、私も同じなんだっ!!
KAT-TUNファンになる前はジャニーズファンの事、凄い嫌いだったの。

こんなファンだけじゃなくって、追いかけたり、話しかけたり、KAT-TUN((他の子にもだけど;))本人達にも迷惑かけてる子がいるからねi-195
ほんと、みかちゃんの言うとおりi-227
うちら普通のファンもそんな風に思われちゃうもんねi-238

KAT-TUNファンを、ジャニファンを誇りに思えるようにしたいねi-179
【2006/06/25 16:04】 URL | しほ #-[ 編集]
みかちゃんのいいたい事スゴく伝わってきたよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
みんなにあえて伝えるってスゴいことだと思ったよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どうして自分のことしか考えないんだろhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
一部の人のせいでジャニファンは…って言われるのはツラいhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんな人ばかりじゃないのにhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
少しでも周りの人やメンバーのことを考える人が増えるといーなhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2006/06/25 21:55】 URL | えり #-[ 編集]
みか!!よく頑張って書きました!!
ほんとこんな奴らがいるおかげで、たくさんの人達が悲しい思いするよね。
ま。あたしらはそんなアホどもとは違うからさ(笑)
よし!!姐もブログで渇入れとくか( ̄ー+ ̄)
そこに姐がいたら蹴りの2,30発入れとくのに!!
椅子から引きずり落としたれ!!
まったく呆れてモノが言えんね。あんま凹むな。

そんな奴らは1部の常識無い奴らなんだから、みかがKAT-TUNファンっていう事を恥じる事なんてひとっかけらも無いのよん( ̄^ ̄)v
そんな風に思ったらKAT-TUNが悲しむぞ。
自分達のファンである事を恥ずかしいと思うなんて!!
そんな奴らはほんとにKAT-TUNが好きなわけじゃないのよ( `З´)
KAT-TUNからも嫌われるのよ( `З´)( `З´)

あ。あべちゃんって誰??(-"-)
姐へのレスって気付かず1回スルーしてしまったわよ(笑)
あと・・・。姐はおばあちゃんではありません!!たぶん(´・ω・`)イジ
朝4時半過ぎには起きて仕事言ってるのよ。
でも・・・・見れて良かったやろ??あの亀ちゃんは(//▽//)
【2006/06/26 15:32】 URL | 姐 #wcgnLK7Q[ 編集]
サチコの知らない間にみかっちも復活してたのね!
なんて薄情なっっ!!笑

KAT-TUN電車・・・
なんというかファンとかどーのこーの言う前に、人間としてどうかと思いますよねv-403
ありえない。


重い話はココまでで~、みか~っち!!
サチコに何か大切なお話忘れてません??笑
全く~!文美香さんのメールみて何のこっちゃ訳分からなかったのですよ~?!
それじゃっ!時間のあるときにでもメールくだパイv-207
【2006/06/26 17:19】 URL | サ○コ #jVvQXXuw[ 編集]
みかちゃま、こんばんは!
さっそく遊びにきたわよ。
テンプレも変わってしかも更新、頑張ってるじゃない・・。
ママはびっくらよ。
ところで、みかちゃま・・カツンのファンがそないなことするなんて
ママはしんじられないよ~~。
って思っていたけど、お友達のブログでも遭遇したと書いてあったわ。
参るね。
ママも明日、記事に書いちゃうわ。
何気に山下日記にだけど・・(笑)
ママはひきこもりであんまり電車に乗らないけど
この前山手線に乗ったのね。
だけどカツン電車はこなかった・・。
あれは1Hは待つ覚悟がいるの?
とても無理だわ・・。しょんぼり。

みかちゃま、頑張って待ってよかったね。
ポスターのことがなければもっと気分よかったのに・・。

これに懲りず、東京生活を楽しんでね♪


【2006/06/27 00:42】 URL | かりん #-[ 編集]
お久しぶりです!!なかなか来れなくてすいません。。。
アタシも話を聞いてすごいショックでした。
アタシも地下鉄に張られてる、広告が欲しくて…
ドコモのだったんですが、駅員サンに聞きました。
でも、答えは
「前にKAT-TUNさんの広告を譲るときにイザコザがありまして」
と言われ、断られました。。。
その時は「イザコザって何?!」って思ってましたが…
広告を無断で取ったりするんですね。
凄い衝撃的でした…
悲しいし、どうしたら改善できるんでしょうね?
難しいですね。。。
【2006/06/27 19:08】 URL | きゃおる #-[ 編集]
ふっちー>
盛りだくさんな内容だねー!どれからレスすればいいか分からん!笑
うんうん。自分が注意できるような立場なのかって考えちゃう事あるよね。
でも、ちゃんと注意したふっちーすごいと思うよ!
向こうも悪いんだから気にすることないよ!!(> <)
えぇ!?V6来るの!?すごいじゃーーん!!なんで○○島に!?爆
カツン来たらもちろん強制規制よーーーー(≧∀≦)
会社休む!( ̄^ ̄)v
アリーナのパフェおいしいの!?初耳~☆☆☆☆
えとね。みかのオススメは『豚とろ』っていうらーめん屋!!
有名だから知ってるかな??
行ったことなかったらぜひ行ってみてー!おいしいよん♪
では またね

ふみふみ>
ふみふみに誉めてもらえてうれぴぃv-238
メールごめんね(> <)
いつも放置プレイだの時差だのご迷惑かけております(^^;)
でもね、こんな悲しい気分も聞いてもらえる
ジャニ友がいてよっかったなぁ って今回思ったんだ♪

うんうん!これからもいやんi-175な話やあはんi-175な話いっぱいしていこうねっ

↑↑せっかくいい話だったのにエロにもってくな。爆

しほ>
お疲れサマンサ~!!しほ!! ←急にどうした!?笑

えぇ!?しほもジャニファン嫌いだったの!?
うそぉ~ん!関ジャニ好きなくせに~( ̄ー ̄) ←こら
ジャニ暦長い人だと思ってました(゜〇゜)
しほに伝わってよかった♪♪
うんうん。誇りに思えるようにしたい!!

えりちゃん>
えりちゃんに伝わってよかった!
頑張って書いたかいがあったわ~(; ;)
みんながそうじゃないのに誤解されるのはツライよね…
てか、天○駅スゴイことになってるらしいじゃないのー!!
情報待ってるわよん♪♪

姐>
あははは!2,30発て!!(≧∀≦)

多すぎ(-_-) ←真顔でつっこむな

あの場に姐がいたらと思うとちょっと怖いわ…
傷害事件に… ←こるらぁ!
てのはウソで。姐が注意してくれたらなぁなんて思った。
姐は迫力があるからね~☆笑 ←笑ってるけど誉め言葉です。笑
あははは!スルーさせちゃってごめんなパイ♪
サーフィンきゃめはヤバイ!
大しゅきんぽ!!(*ノノ)

サ○コ>
あーしゃしゃしゃ!!なんで名前隠すの!?意味わからん!!
サチコおもろいな( ̄^ ̄)v笑
えぇぇ!?復活するって言ったじゃーん!
ん?言ったよね?(・・) ←今確認するな

てか、天○駅で亀祭りやってるらしいじゃないの!!
急にどうした!?福○!?笑
情報待ってますえ~。みかもメールしますからね~

かりんママ>
かりんママいらっしゃ~い(^3^)/
みかなりに更新頑張ってるのよ~

信じられないでしょ。ほんと呆れたわ…
カツン電車は大体1時間に1本走ってるんだって☆
カツンのためなら1時間なんてすぐ過ぎるよ!
だたし、駅員や警備員にあやしまれるけど…
この子どうして乗らないんだろう…(ー"ー)みたいな。爆

あはは!山下日記に書くのかよっ!笑
うんうん。みかの東京生活は始まったばかりなのよーん♪楽しむのよーん♪

きゃおる>
お久しぶり!!バイトは続いてる!?
いえいえ。来れるときに来てくれればいいのよーん♪
みかもなかなか行けないし(^^;)

ジャニの広告貰うとき大体そう言われるのよね…
でも、こうやって目の前で欲望剥き出しに広告取る人みたら
なんだかバカらしく思えたり…

大事なのは好きって気持ちだよね(> <)!!
【2006/06/27 23:30】 URL | コメレス@みか #kbBSLzJc[ 編集]
あのーーテンプレ変えたら被ったんでしけど(爆笑)!!!
だからまた変える( ̄^ ̄)v
【2006/06/28 01:53】 URL | 姐 #wcgnLK7Q[ 編集]
今日はママも真面目に語りたいと思います。
こんな事をするのは、ジャニファンの中でもごく一部の奴らだと思う・・・・
ま、こんな奴はファンではないけど・・・・・
平気でそんな事ができる神経が解らない・・・・・
みんな、欲しいよね!
できれば、自分の手元に置いておきたいよね!
でも、あれは、みんなが楽しめる為にされたもの・・・・
してはいけない行為・・・・
親の顔が見てみたい!
もし、ゆうこの子どもたちがそんな事を平気でやってたら、ぶったたきます!
その、注意したおばちゃん、すごいと思う・・・
ゆうこも、こんな偉そうな事言ってるけど、その場にいたらはたして注意できただろうか・・・・e-263
情けないけど、言葉が出てこないと思う・・・・
せめて、ブログにきてくれる人たちやジャニブログを持ってる人は、きちんとルールを守って行動したいよね!
何か、ぐちゃぐちゃなコメになってごめんね・・・・
【2006/06/29 18:54】 URL | ゆうこ #UP/E/WWs[ 編集]
ane>
あははは!(≧∀≦)被ったの!?!?
んもぉ 私達仲良しさんv-238 笑
黒バックってあんまり好きじゃないんだけど
流れ星きれいで変えちゃったi-237

え?変えるの!?
ご苦労!!( ̄^ ̄)v ←こら。笑

ママ>
ほんと!親はどんなしつけしてんだろうね…
自分に子供ができたら絶対こんな風に育てない!
注意したおばちゃん、すごいよね
みんな見て見ぬフリだし…
だから日本はダメになるのよね~~
って、みかも偉そうなことは言えませんが…
全然ぐちゃぐちゃなコメじゃないのよーん
ありがとん♪
【2006/06/29 20:57】 URL | エロ姉妹へ@みか #kbBSLzJc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Missing


~ 仁亀ファンブログ♪ ~

メッセージ♪fromみか

パソコン修理中です(; ;) しばしお待ちを。。。 2006.7.28

最近の記事

最近のコメント♪

  • 01/28:みっきー

  • 01/24:コメレス@みか

  • 01/24:エリ

  • 01/21:ココロ

  • 01/17:まこ

  • 01/15:ゆうこ

  • 01/13:nao

  • 01/12:ちょん

  • 01/04:まこ

  • 08/04:文美香

  • 08/03:まこ

  • 08/02:ゆうこ

  • 08/01:しほ

プロフィール

みか

Author:みか
年齢:仁と一緒♪
住まい:東京
趣味:KAT-TUN
好きなもの:KAT-TUN、安室奈美恵、中島美嘉、ダンス、歌、ショッピング、ライブ

・KAT-TUN、特に仁亀を愛してます! anegoで仁に墜ちたのです。カツンに時々毒を吐き、イジるのが好きです(^^)
・4月に新社会人になりました!仕事とカツン両立大変です!のんびり更新です(^^;)
・最近上京してきちゃいました!!周りにジャニ友いなくて寂しいです。。よかったら友達なってくだしゃい(*^^*)よろしくねん♪

etc






ジャニーズブログランキング


ランキング参加中です☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

